NEWS

教会からのお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウィルス感染対策基本方針

新型コロナウィルス感染対策基本方針

常盤台バプテスト教会 新型コロナウィルス感染対策基本方針

                             2020/2/23

                                                 常盤台バプテスト教会

                              

昨年末に中国武漢で発生した新型コロナウィルスに関連した感染症について、当教会

に関わるすべての教役者・事務スタッフ・教会員・その他来会者の健康と安全の維持、及びこれに関する不安を回避することを目的として以下に定める。

 

  • 教役者・事務スタッフ・教会員の感染が明らかとなった場合

当該の方は感染が明らかとなった日から最低2週間の教会出席停止とする。

各関係者に速やかに通知し、注意喚起及び体調不良の症状がある方は教会に自己申告していただき、その対処方法については改めて承知する。

また、1人目の感染者が明らかになった日から10日以内に3人以上の感染を確認した場合は、教会内での多人数での集会・礼拝の休止、また教会閉鎖の判断を至急にする。

 

  • 教役者・事務スタッフ・教会員以外の来会者の感染が明らかになった場合

当該の方の感染が明らかとなった日から最低2週間の教会出席を控えていただく。

各関係者に速やかに通知し、注意喚起及び体調不良の症状がある方は教会に自己申告していただき、その対処方法については改めて承知する。

 

  • 教役者・事務スタッフ・教会員・来会者と同居する方の感染が明らかとなった場合

当該の方は感染が明らかとなった日から最低2週間の教会出席を控えていただき自宅待機を勧める。各関係者に速やかに通知し、注意喚起を行う。

 

  • 感染者との濃厚接触が明らかとなった場合

当該の方は濃厚接触が明らかとなった日から最低2週間の教会出席を控えていただく。

マスク着用と手洗い、うがいの徹底を勧める。但し、高齢者の方は咳・熱症状の注意・検査を自己責任でしていただき出来る限り不要な外出は控えるように勧める。

 

この他、教会内での礼拝、集会、例会、教会学校等の個別な対応については各担当執事から個別事案を速やかに提示して、教会として至急に判断して周知する。

 

お知らせ

お知らせ一覧