NEWS

教会からのお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス蔓延回避のための 当教会の対応について

新型コロナウイルス蔓延回避のための 当教会の対応について

 (2020年7月20日更新)

感染の増減が繰り返されております。今後の礼拝の持ち方についてまとめましたのでご確認ください。

今後の礼拝の持ち方について

今後も感染の増減が繰り返されることが想定されるため、大きく3つのパターンで礼拝を開催することと致します。

A : 第1・第2・第3礼拝すべて行う
B : 第1・第2礼拝を行う(第3礼拝は休止)
(教会に来られない方は引き続き家庭礼拝をお守り下さい。)
C : 家庭礼拝のみ

【Bパターン】
Bパターン採用時は、感染者が多い状況です。以下に該当される方は、大変申し訳ないのですが、いのちを守るため、教会への出席はなるべくお控え頂き家庭礼拝を守って頂ければ幸いです。
・ご高齢(特に75歳以上)の方、持病(基礎疾患)をお持ちの方 ※感染してしまった場合「重症化するリスク」が高いためです。
・日常的に、公共交通機関を利用したり、人が多く集まる場に 行く機会が多く、感染するリスクが高い方 ※他の方に「感染させてしまうリスク」が高いためです。

【Cパターン】
Cパターン時は、全員ご家庭で礼拝をささげて頂きます。 主日の9:15よりライブ配信&録画したものをホームページに掲載いたします。WEB、DVD、CDいずれも利用できない方については、 事務室にご相談ください。

★なお、7/26(日)より当面の間「Bパターン」での礼拝と致します。感染拡大の状況により「Cパターン」になる可能性もありますが、執事会にて検討・ご連絡致します。

 

礼拝に来られる方へ

以下、お気をつけていただきたい点がございます。

■当日朝検温し、平熱より高い場合はお休み下さい。
■聖書、賛美歌、筆記用具の貸し出しはしないので各自ご持参下さい。
■マスクを着用の上、ご来会下さい。
■ロビーでの混雑を避けるため、時間に余裕を持ってお越し下さい。
■その他詳細は係の案内に従って下さい。

今後の予定につきましては、各種情報を踏まえて慎重に判断し、 事前に当ホームページでお知らせいたしますので、引き続きご確認を お願いいたします。
今回の新型ウイルスにより亡くなられた方、治療中の方、医療関係者の方々を覚えるとともに、 これ以上感染が広がらないように、共に祈りを合わせて参りましょう。
その他こちらのホームページで随時情報を更新して参ります。 主日礼拝の映像配信(希望者には、DVDやCDの郵送をしていますので、希望者はお問い合わせください)、 また小学科教会学校からの配信もあります。

お問い合わせ先 03-3960-0449(月曜日を除く9:00~15:30)

お知らせ

お知らせ一覧