NEWS

教会からのお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウィルス感染対策、ご協力とお願い

新型コロナウィルス感染対策、ご協力とお願い

新型コロナウィルスへの対応           

                                               常盤台バプテスト教会

皆様ご承知のように新型コロナウィルスが市中感染の段階となり、感染防止に向けて警戒及び対策をする状況に至っています。

教会でも皆様の来会にあたり以下の対策を行います。皆様が安心して来会していただけるために、出来る限り、最低限の対応についてまとめました。

是非、ご一読いただきましてご理解とご協力をくださいますようよろしくお願いいたします。

 

教会でのウィルス対策のアルコール消毒液等は、在庫が少なくなっています。来会される皆様に於かれましてはできる限り、ご自分用の消毒・ウィルス除菌グッズのご用意をお願いいたします。また、咳や微熱(37.5度以上)等の体調に不安がある場合には無理をせず外出・来会をお控えください。その際には教会へご連絡をいただければ感謝です。

 

【来会に際して】

・教会の入り口・受付にあるアルコール消毒液で手をぬぐってください。

・咳等の軽い症状がある方はご自分で用意したマスクの着用をお願いします。入手できなかった方は受付に申し出てください。

・礼拝中、教会内でのあいさつでの握手は暫らくの間、お控えください。

・礼拝後の地下フェローシップでの昼食の提供と愛餐会等は、しばらくの間お休みします。

・礼拝以外の集会・行事・打ち合わせ等はできる限り簡潔・短時間でお願いします。

 

【教会施設について】

新型コロナウィルスの感染経路は飛沫(咳やくしゃみのしぶき)感染とウィルスのついた手で目・鼻・口を触ることによる接触感染です。ドアノブやテーブル、椅子に付着したウィルスがどの程度、生存するかは現時点ではわかっていませんが手指がよく触れる場所を清潔に保つことが必要です。

手首等の消毒・・・消毒用エタノール が有効です。

施設の除菌・・・・・次亜塩素酸ナトリウム が有効です。

咳・くしゃみ・・・・・マスク が有効です。

教会施設の必要な個所に、それぞれ置いてありますので必要に応じて使用してください。

残念ながら現時点では症状のでていない感染された方がどこにおられるかわからない状況のため、気が付かないうちに感染する可能性が全くは排除出来ないための対策です。

皆様のご協力をお願いいたします。尚、当面この対策は2020年3月末まで行います。

お知らせ

お知らせ一覧